パソコンの設定がわからない | インターネットにつながらない | パソコンが壊れた | ウィルスに感染した |
昨日はちゃんと動いていたのに…。お使いのパソコンに下記のような症状が表れた場合は、PCの助っ人「ヘルプマン」にご相談ください! 難しい専門用語を使う必要はありません。専門のサポートスタッフがトラブル内容をお伺いし、適切な方法でトラブル解決のサポートをいたします!
電源が入らない。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
電源は入るが、画面が真っ暗なままだ。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
電源は入るが、画面が真っ青になる。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。ハードディスク故障の場合でも、過去の大事なデータを復旧できる可能性があります。ご相談ください。
→ウィルス駆除/ウィルス対策ソフトの導入/システムソフトウェア(OS)のリカバリーなど、適切な措置を施します。
電源は入るが、Windows(OS)が起動しない。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。ハードディスク故障の場合でも、過去の大事なデータを復旧できる可能性があります。ご相談ください。
→ウィルス駆除/ウィルス対策ソフトの導入/システムソフトウェア(OS)のリカバリーなど、適切な措置を施します。
パソコンの起動に時間がかかる。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。ハードディスク故障の場合でも、過去の大事なデータを復旧できる可能性があります。ご相談ください。
→ウィルス駆除/ウィルス対策ソフトの導入/システムソフトウェア(OS)のリカバリーなど、適切な措置を施します。
マウスやキーボードの反応が悪い。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
→ウィルス駆除/ウィルス対策ソフトの導入/システムソフトウェア(OS)のリカバリーなど、適切な措置を施します。
CDやDVDを読み込まない。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
→システムソフトウェア(OS)のリカバリー/ドライバの再インストールなど、適切な措置を施します。
ホームページが閲覧できない。
→システムソフトウェア(OS)のリカバリー/ドライバの再インストールなど、適切な措置を施します。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
→プロバイダーの接続情報などをお客様からお預かりし、適切な設定を施します。
メールの送受信ができない。
→システムソフトウェア(OS)のリカバリー/ドライバの再インストールなど、適切な措置を施します。
→故障部品を純正品、または、安価な他社同等品と入れ替えます。
→プロバイダーの接続情報などをお客様からお預かりし、適切な設定を施します。